酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

555日目 ドミノピザ

今日は最強寒波が襲来したので朝から雪が降って凄まじく寒い一日でした。仕事は昨日の内からテレワークに決めていたので出勤の煩わしさも無く悠々自適に仕事が出来ました。コロナで嫌なことも多くありましたがテレワークが可能になったのはこういう時に凄く良く感じます。

 

そんな1月25日は日本最低気温の日でした。

1902(明治35)年のこの日、北海道旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録された。

 

いやー、今日はそれこそ最低気温の日になりそうな寒さでしたが、部屋を暖めてビールで喉を潤しました。そんな日の肴はドミノピザ

まずはニューオーリンズBBQチキン

 

ローストチキンにBBQソースがかかっているので凄くマックみたいな匂いがします。食べてみるとそのまんまな味でオーソドックスに美味しかったです。あんまり自分では選ばない味だったので、こういうのも有りなのかと思いました。

 

次はダブルモッツァレラ

 

チーズマシマシなピザですが、こちらはハチミツは付かないみたいです。甘いしょっぱいが結構好きなんですが、普通にしょっぱいが美味しいピザでした。

 

最期にクワトロハッピー

 

パイナップルが乗ったトロピカルが食べたいとの理由で頼みましたが、色々入っていて一番こういうのが好きだったりします。数の都合で全部は食べれませんでしたがアメリカンは食べることが出来ました。

 

今日は子どもが先日受験しなんとか合格の発表をいただいたため、リクエストでピザを買ってきました。雪も多かったのでそれでなければ見送る位天気は最悪でしたがいい思い出が出来た気がします。ピザもあんまり食べすぎると胃もたれするので程々で良かったです。ご馳走様でした。