酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

599日目 ハムカツとタコ焼き、焼きそば、チンジャオロース

今日も昨日と同様に日中はなかなかの暑さでしたが、朝夕は結構涼しいですね。それでも10度程度はあるので冬の感覚とはマヒしています。また、今日も花粉が酷く目の周りが痒くて地獄でした。後2ヶ月以上は続きますね。

 

そんな3月10日はサボテンの日でした。

「さ(3)ぼてん(10)」の語呂合わせから、岐阜県巣南町の「さぼてん村」を経営する岐孝園が制定。

 

さて、今日は休肝日でご飯のおかずにハムカツをいただきました。

 

スーパーで買ってきたお惣菜ですがハムが柔らかくて美味い。ソースをかけて食べるとたまらんですな。本当はビールが飲みたかったですが。

 

それとタコ焼き、焼きそば、チンジャオロース

 

子どもの全て好きな物でしたが、粉もんをおかずにご飯を食べてしまいました。でも、背徳的に美味いです。脂ギッシュでした。

 

WBC見ているとハラハラしてご飯に集中できません。今日も買ったので良かったですが流れで結構点差が変わってしまうためよりドキドキしますね。この調子で勝ち上がってほしいと思います。ご馳走様でした。