酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

654日目 ジョンソンヴィルとアボガドチーズ

今日は日中凄い暑さでビックリしました。体感的には30度を超えていたような気がします。朝方はずいぶん涼しかったのでギャップが凄かったです。そんな中9時前から走り始めたんですが、余りのきつさに走ったというか途中だいぶ歩いて、なんとか15キロ以上距離を伸ばして暑さに慣れるようにしました。

 

そんな5月4日はみどりの日でした。

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむという趣旨の国民の祝日。1989(平成元)年から2006(平成18)年は4月29日で、2007(平成19)年から5月4日になった。

 

さて、今日はエビスビールのサマーエールを飲みながら食べる肴はジョンソンヴィル

www.sapporobeer.jp

全米No1 ソーセージブランドだそうですが、食べてみると皮が柔らかくプリッとしています。ケチャップを付けて食べましたが、クセが無いからかケチャップの味に若干負けてる気もしますが、食べやすいっちゃ食べやすいので有りなんでしょうか。今日はチェダーチーズが入っている物だったんですが、チーズ感もあんまりなく、まぁ普通に美味い位でした。好みの問題かもしれませんが、シャウエッセンの方が美味しいかも。

 

それと、アボガドチーズ

 

前回はチャンジャを入れましたが、無くなったのでキムチを入れてみました。私はこっちの味の方が好きで、チーズとキムチ、アボガドのハーモニーがなかなか良い感じです。アボガドも温めるとホクホクして更に美味しくなる気がします。気持ち醤油を垂らすともっと味が締まって良いかもしれませんが、これはこれで良い感じです。

 

GWで少し余裕が出てやっとシン・仮面ライダーを見てきました。私は平成といっても仮面ライダーBLACK世代なので、再放送で見た仮面ライダーを彷彿させるシンはなかなか感慨深かったです。エンディングでロンリー仮面ライダーが流れて子門正人の声がスクリーンで流れたのが一番感動しました。ご馳走様でした。