酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

661日目 キスの天ぷら

今日は一日会議で外に出れず朝と帰りの風の冷たさを感じた一日でした。お昼に一瞬外に出れたんですが、あんまり外気温を感じることは出来ませんでした。

 

そんな5月11日はご当地キャラの日でした。

地域の活性化を目指し、一般社団法人日本ご当地キャラクター協会が制定。日付は5と11で「ご(5)当(10)地(1)」から。

 

さて、今日は久々に奥さんが職場の人から貰ったキスを天ぷらにしていただきました。

 

以前は大量に釣れたんですが、今日の釣果は余りよくなかったようで7尾だったそうです。申し訳なさそうに譲ってくれたそうですが、ただで頂けるのに少ないなんて文句も無く、すべて美味しくいただきました。釣れたてなので新鮮なため、身はふわふわで食べたとたん溶けるような味わいでした。むしろ余るより少ないくらいの方が良いんではないかと思ったくらいです。

 

それ以外に昨日までのおかずが大量に残っていたため、ビールを相手につまんでだいぶ消費しました。今週ももう少しなため頑張りたいと思います。ご馳走様でした。