酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

718日目 コンビニのラーメンサラダ

今日も朝から気温が上がって、一番暑い時間帯は体温よりも高かったそうです。車の外気温も40度になっていたそうで、黙々と会社で涼しみながら仕事をしていました。

 

そんな7月7日は七夕でした。

 

さて、酔わない檸檬堂を飲みつつ今日のご飯はあごだし仕立て醤油ラーメンサラダ

 

セブンイレブンのサラダですが冷やし中華と何が違うんでしょうか。サラダなのでヘルシーを売りにしているのかもしれません。味は醤油ラーメンをベースにしているので醤油のタレが野菜と麺に絡んで美味しいです。チャーシューも柔らかくなかなか美味しかったです。ちなみに、過去の画像を調べたところ去年は卵が入っていたのに今日の物は無くなっていました。少し値段が落ち着いてきたとはいえ、まだまだ大量に流通させるには厳しいようです。

 

週末は休みですが仕事が忙しく家には寝るために帰っている様な状態です。気が休まらないですが程々にやっていきたいと思います。ご馳走様でした。