酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

727日目 家で焼肉

今日は昨日の天気と打って変わって晴れ間が見える暑い一日でした。最高気温は35度近いため、かなり暑かったですが、珍しく風が吹いていたのでまだ良かったです。そんな一番暑い昼頃に走ったんですが、30分が限界でした。暑さにはなれないといけないんですが、ちょっときつすぎですね。

 

そんな7月16日は国土交通Dayでした。

1999(平成11)年に国土交通省設置法が公布されたのを記念して、国土交通省が制定。

 

さて、今日はサントリーの生ビール缶を飲みつつ家族で焼肉をしました。

 

昨日は会社のメンバーでやりましたが、家族サービスもしないといけないため焼き鳥と豚タン、牛タンを買ってきて焼いてみました。焼き鳥はチルドの肉だったので、ふっくら焼けてなかなか美味しかったです。豚タンはコチュジャンのタレにつけてあるため、少し辛く、子どもからは不評でした。牛タンはレモン塩で味付けされていたため、さっぱりしていて食べ易かったです。なんだかんだ牛タンが人気でした。

 

昨日仕事をして、明日も休みだとどうも今日が土曜日の感覚なんですが、明日は月曜日なんですね。なんだか変な感覚ですが、明日調整したいと思います。ご馳走様でした。