酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

747日目 カンパチとヒラメの刺身

土日に旅行した疲れが残りつつも今日から仕事のため、身体に鞭を打って働いて来ました。それでも、明日出張のため、早く帰れました。出張なので、飲まないようにしたかったんですが奥さんのママ友から立派なお魚をいただいたので一杯やりました。

 

カンパチもヒラメも柵でいただいたんですが、めちゃくちゃデカい。ヒラメは切った分の倍はまだ残っています。新鮮で美味しいんですが、食べ切れなさそうなので、明日は漬けかムニエルになりそうです。

いやー、いただきものなので嬉しいんですが想定外に多く、ご馳走様でした。