酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

749日目 大宮で一杯

出張帰りに大宮で時間調整が必要になり、駅近で一杯やりました。まずは赤星の大瓶を注文

 

昨日もビールが美味しかったんですが、今日もサッポロの赤星は美味しかったです。

 

次はもつ煮込み

 

小さい分安いんですが、モツ煮は味が濃く素晴らしい味でした。特に出汁が滲み出ているスープが最高でした。

 

最後にシュウマイ

 

ちょっと小さいですが、皮がモチモチしていました。一つ一つ作ってるんでしょうか。

 

運営してる人達が全員高齢なので、どこに座っていいやら注文は放置されるわ、凄い場所でしたが、常連さん曰くそれが平常運転らしいので、郷に入れば郷に従う方式で楽しみました。また、早い時間帯でお伺いしたいと思います。最終的に全部で1,050円でした。安いね。