酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

788日目 いくらとさんまフライ、チーズ鶏むねフライ

今日は仕事終わりに買ったお惣菜と奥さんが漬けたいくらを肴に一杯やりました。

 

まずはいくら

 

醤油が黒いせいかいくらが黒くなってしまいました。味はしっかり付いていて美味しいんですが、見た目が残念な感じになりました。なかなかいくらの値段が高かったので、久しぶりで堪能いたしました。

 

それとさんまフライとチーズ鶏むねフライ

 

仕事帰りに買ったフライものでしたが、さんまフライは脂が乗っていてなかなか美味しかったです。骨がしっかり取られていたのも良かったです。それとチーズ鶏むねフライは以前も買いましたが、パサつく鶏むねをチーズが入り込んでしっとり美味しくなりました。ソースつけて食べると最高っすね。