酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

845日目 ビールとトンカツ

文化の日でしたが、久しぶりに家族で買い物に出かけました。帰りにスーパーでお惣菜を買って帰ろうかと思いましたが、祝日のため既に何も無くなんとかビールとトンカツを買って帰ってきました。まずはプレモル黒ラベル

 

プレモルでも限定品のようでクリスマスカラーの様なラベルでした。グラスに注いでみると泡がきめ細やかな感じで香りも良い。苦味が少なく感じたので苦手な人には良いかもしれません。黒ラベルは安定の味でしたので前に飲んだプレモルと違いが感じられました。

 

それに合わせる肴はトンカツ

 

夜も遅かったので投げ売りされていました。少し重いですが、お昼におにぎり2個だったため、ビールと美味しくいただきました。