酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

848日目 刺身3点盛りといくら

週明け月曜日でしたが、なんだかんだやることがありあっという間に時間が過ぎて行きました。今日はなんだか飲む気がしなくなってしまいノンアルコールビールとお茶で今日のおかずは刺身3点盛り

 

ここ最近駅に行くためそこで買ってきましたが、なかなか鮮度が良い。特にヒラメとタコが抜群に美味しく感じました。夏のヒラメはダメだそうですが、今のヒラメは身がしまっていて食感が良かったです。タコも海外産ではないのか水分が少なくこちらも身がしっかりしていました。やっぱりお酒飲めば良かったのか

 

それといくら

 

生鮭の時期なので、いくらが安くなっていました。粒も大きくご飯にかけて食べましたが至福の味でした。尿酸値が上がるのであんまり食べられないですが