酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

860日目 カップデリとたる酒

今日は休みでしたが子供の送り迎えでなんだかんだ一日が終わってしまいました。昼にかつやを食べたせいであんまりお腹が空いていなかったため、今日の夜はセブンイレブンカップデリ

 

ピリ辛水餃子ですが、香椒の匂いが強く感じられますが、辛さはなく生地はモチモチして美味しいです。さすがセブンイレブンの商品力は高いですね。

 

それとお酒は頂き物のたる酒

 

杉の香りが強く、飲んで感じたイメージが杉を飲んでる感じでした。飲み口は普通だったので、たるの香りがガツンとくるお酒でした。うーん、たる酒は飲んでみたいと思ってましたが、こんなに匂いが強いとは思っていませんでした。