酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

909日目 ホッケと揚げ餃子、ナゲット

今週も密度の濃い三日間が終わり一息つけました。帰り際に職場のメンバーから食事に誘われましたが、疲れ果てて行けませんでした。アサヒのドライを飲みつつ今日はホッケの開きを肴に一杯

会社でお歳暮に貰ったホッケを焼いてみました。かなり大きめなサイズだったため、食べ応えがありそうです。脂がのっているので大根おろしと一緒に食べました。いやーツマミに最高でした。

 

それから揚げ餃子とチキンナゲット

揚げ餃子はおろしポン酢で、ナゲットはマヨネーズとケチャップのなんちゃってオーロラソースで食べました。揚げたては美味いですが、ナゲットは子どものリクエストだったため、あっという間に無くなりました。