酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

943日目 豚肉さっぱり焼きとカプレーゼ

明日から3連休ですが、土曜日は予定を詰め込んだのでかなりハードな一日になりそうです。そのため、今日は休肝日にしました。これ以外の納豆チャーハンをメインにおかずは豚肉さっぱり焼き

 

豚肉のソテーに刻んだネギ、ポン酢でタレを作ってかけてあります。ポン酢なので肉の臭みと焼肉のタレの濃い味付けでは無いため食べやすい。ビールやハイボールが飲みたくなります。

 

それとカプレーゼ

トマトにモッツァレラチーズを乗せてオリーブオイルと塩をかけただけですが、コレが美味い。シンプルな食べ方が一番美味いですね。