酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

670日目 おつまみいかと豚肉ソテー

今日は午前中雨で午後は曇りの一日でした。今日も雨かと思いきや曇りで少し蒸し暑い一日でした。明日は一気に変わって凄い暑さのようです。

 

そんな5月20日東京港開港記念日でした。

1941(昭和16)年、東京港が国際貿易港として開港の指定を受けたのを記念して、東京都が制定。

 

さて、明日が早いため今日もノンアルビールで喉を潤しつつ食べたのはおつまみいか

 

飲んでいないのでつまみになりませんが、いかが柔らかくて良いですねー。中華風のタレで味付けされているのが好みです。たまに買ってくるんですが珍味系が時々食べたくなりますね。そんなに一気に食べるものでもないのでまた明日食べたいと思います。

 

それと豚肉ソテー

 

今日は他にも冷蔵庫の中身を処分するため、大放出で他にも一品ということで肉を焼いて貰いました。焼肉のタレで炒めただけですが、甘辛なタレが美味い。ご飯にキムチを乗せて巻いて食べると最高でした。豚肉美味し。

 

今日は休みでしたが子どもの用事で一日中運転していました。配送係りもなかなか大変です。ご馳走様でした。