酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

946日目 トマトスープとピザ

今日は振替休日でしたが、特に何事も無く姪っ子からバレンタインのカップケーキを貰ったくらいでした。それはさておき、今日の夜は奥さんが仕事のため、自分で作ったスープをいただきます。

鶏むね肉とトマトのホール缶、野菜を圧力鍋で煮込んだトマトスープですが、味がイマイチ決まらず、塩を入れてなんとかしました。後から聞くと酸味には甘味を加えるとちょうど良くなると言われ、砂糖が足りなかった様です。

 

それもガストのピザ

市販のピザにモッツァレラチーズを追加して食べましたが、チーズ増量でうまい。やっぱりピザはチーズ多めですね。