酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1059日目 黒ソイとフライ3種盛り

今日は奥さんが仕事帰りに買ってきた刺身とフライを肴に一杯やります。

まずは刺身の黒ソイから、白身で全然黒く無いですが、食べてみるとモチモチしていて甘みがあり美味しい。甘みがあるのでわさび多めの醤油で食べましたがなかなか良いお刺身でした。

それと右からカニクリーム、ヒレカツ、ミンチハムカツの3種類。ミンチハムカツは以前食べていてウエスタンの名称らしいですが、何故その名前かわかりませんがした味が着いていてソースが無くても美味しい。カニクリームはゆるゆるで溢れてました。ヒレカツは淡白であっさり味でした。うーんビールに合います。