酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

841日目 甲府で一杯

先月ぶりに出張で山梨県まで行きました。夜は思ったよりも寒くなく、せっかく着てきた上着が邪魔でした。仕事を終わらせて駅に着いたのは19時過ぎだったため、いそいそと居酒屋に入りました。そこで生ビールに合わせた肴が以下の通り

 

カニクリームコロッケ

刺身盛合わせ

焼き椎茸

 

カニクリームコロッケは熱々なため、絶対に割ってから食べてくださいと言われ、少し待ってから食べたんですが、中身のグラタンが激アツで本当にそのまま食べたら火傷する熱さでした。次に前回もお刺身が豪華でしたが、今回も一枚が分厚く食べ応えがありました。鮮度も勿論良いため、酒が進む。

最後にでかい椎茸は食べ応えがあり、ニンニクバターが効いて美味しかったです。いやー良い居酒屋さんでした。