酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

262日目 ステーキとマカロニサラダ、馬刺し

今日は午前中は曇りで肌寒かったんですが、午後からは日が出て急に暖かくなりました。午前と午後でここまで気温が違うのも珍しいですが、体調管理や着ていく服に気を付けないといけませんね。そんな中、午後からは子どもの入学式に参加してきました。卒業式ほど体育館は寒くなかったですが、まだまだ寒いですね。

 

そんな4月6日は新聞をヨム日でした。

2003(平成15)年、「よ(4)む(6)」の語呂合わせから、日本新聞協会販売委員会が制定。

新聞って大人になって読むようになりましたが、今はネットもあるのでなかなか契約しない人も多く厳しいでしょうね。広告のために取っている人もいると思いますが、そっちも最近はネットで見れるので、活字離れが進んでますね。

 

さて、今日は子どもが明日から頑張るためスーパーでサーロインステーキを買ってきました。

f:id:vk58a:20220406205913j:plain

それでも、半額だったんですがなかなか食べれない金額だったので噛みしめて食べたいと思います。

 

それと、マカロニサラダ

f:id:vk58a:20220406210008j:plain

あまり家で食べないんですよね。私がマヨネーズが好きじゃないので買ってこないと出てきません。子どもは喜んで食べていますが、私はソースをかけてちょっとだけいただきます。


最後に馬刺し

f:id:vk58a:20220406205832j:plain

うちの子どもはこれが一番が好きなんですが、赤身が良いんですがね。バクバク買ってます。

 

明日から新しい生活が始まりますが、どうなることか頑張ってもらいたいです。自分も頑張らないといけないので心がけします。ご馳走様でした。