酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

790日目 お寿司とシューマイ

今日は午前中曇りでパッとしない天気でした。それでも、子どもがフィールド競技の大会に出るため、朝から送迎し、ちょっと外で見ていただけで鼻の頭が焼けてしまいました。

 

そんな今日の肴はお寿司

 

子どもがいつも肉を食べたがるんですが、日中外で体を動かしたため、あんまり重いものを食べたく無いとの要望のため、買ってきました。マグロの色が黒いのは魚の種類なのか、味は普通に美味しくいただきました。

 

それとシューマイ

 

シューマイの皮が安売りしており、買ってあったんですが、調理して貰いました。鶏ひき肉で作ったため、あっさりしていますがその分食べやすいので、お寿司よりこっちをメインに食べていました。次は豚肉のシューマイが良いですね。