酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

791日目 納豆オムレツと鶏肉とトマトのグラタン風

今日は天気が良かったんですが、夕方から雷雨になり、局地的に雨が強く降っていました。そろそろ夏も終わりな気がするんですが、まだまだこんな天気が続きそうです。

そんな中、ビデオに撮っておいた日本代表のサッカーやラグビーを見つつ今日の肴は納豆オムレツ

 

卵を冷蔵庫から出す際に落としてしまい、あえなく使うことにしました。納豆とネギを入れて彩りよくしましたが、今日は少し味が薄めでした。納豆のタレだけだとちょっと物足りない感じでした。

 

それと鶏肉とトマトのグラタン風

 

これは何ですか?と奥さんに聞いたんですが、明確な回答はなく、そう言われました。トマトからだいぶ水が出てしまい、シャバシャバになってしまったんですが、味は美味しい。不思議な食べ物でした。