酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

837日目 鶏むね肉の唐揚げ、ブロッコリーの炒め物

今日はビールを片手に鶏むね肉の唐揚げを肴にしました。

 

衣に味噌汁用の海苔を混ぜているため、塩気があります。作る時に細かい青のりを入れる予定だったそうですが、無いためこっちになったとのこと磯辺揚げ風で酒が進みました。

 

それとブロッコリー炒め🥦

 

冷凍のブロッコリーの刻んだハムを入れてペペロンチーノ風に味付けしてあります。緑とピンクで色合いもよく、おかずにも肴にもなりました。丼一つ分作ったので、残った分は明日のお弁当のおかずになりそうです。野菜が高いので冷凍野菜が増えてきました。