酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

961日目 刺身ゆばと会津娘

今日は仕事が早めに終わったので軽く走ることが出来ました。風が強いので前に進まずくたびれました。さて、今日は刺身ゆばをいただきます。

子どもがゆば好きなので、旅行のお土産に買ってきました。一枚ずつ綺麗に剥がして食べるのが楽しいんですが、わさび醤油で食べるとまるでお刺身のような味わいなので、この後のお酒が進みます。

 

それに合わせるお酒は会津娘の雪かすみの郷

冬限定のお酒のようで、更に生詰めのためピリピリ活性化してガス感が強く感じられました。もちろんお酒の味も旨味が強く満足する味でした。