酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

999日目 たらこポテトと辛子菜

昨日一息つきましたが、今日も残業でした。帰って夕食の残りをいただきました。

今日はたらこポテトと辛子菜です。たらこポテトはたらこの磯の香りと海苔が重なり和風ながらマッシュポテトのお陰で洋風な香りもする美味しいですが、不思議な感じです。大人はめんたいポテトの方が好きなんですが、子ども向けにたらこになった様です。それと辛くない辛子菜です。本来は辛いはずなんですが、あんまり辛さを感じられず、普通に美味しい野菜でした。春なので苦味や辛さを求めていますが、辛くないならそれはそれで美味し買ったです。