酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1046日目 唐揚げ、ローストビーフサラダ、わかめとタケノコの煮物

今日は奥さんが休みだったので、久しぶりに手料理でした。風邪も良くなってきましたが完全では無いため3日連続で休肝日です。

唐揚げはしっかり味付けをしてあり、噛み締めるたびに香辛料が口の中に広がりました。そんなに長時間味付けしていないのにこんなに味がするのが不思議でした。

ローストビーフサラダは肉と野菜を買ってきて盛り付けただけですが、豪華な感じがしますね。市販のドレッシングをかけて食べましたが、良いおかずでした。

タケノコは頑張って食べているため、先週貰ってきたものがようやく無くなってきました。ワカメは三陸産のしっかりしたワカメで、市販のつゆで味付けしましたが、溶けることなくしっかりしています。そのため、タケノコもワカメも食感が良く美味しかったです。やっとタケノコと風邪から解放されそうです。