酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1083日目 豆腐ハンバーグとIPAビール

今日は土曜日のため、家で残務処理に費やしてしまい一日が終わりました。夕方から外を走りましたが、日中の暑さがアスファルトに溜まりちょっと走っただけで汗だくになりました。さて、風呂上がりにビールを飲みつつ肴は豆腐ハンバーグです。

人参とひじきも入ってだいぶヘルシーですが、つくねの様に卵の黄身に付けて食べましたが、濃厚な味で美味しかったです。作り始めに豆腐と挽肉を出していたところ子どもは麻婆豆腐を作ると思っていたようで出来上がりにびっくりしていました。食のレパートリーを増やして欲しいものです。

それと半値で買ってきたIPAビールを飲みました。苦味が強くホップを感じるためビールを飲んでる感が猛烈に来ます。IPAの良さが詰まっていますが、好みじゃ無い人にはハマらなさそうですね。