酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1110日目 揚げシュウマイ、ごぼうフライ、自家製ハムとパン

今日は午前中まで出張し、午後は会社に戻って仕事とハードでしたが、明日から連休なので頑張ります。帰って風呂上がりのビールは最高ですが、色々ツマミに一杯やります。

まずは揚げシュウマイとごぼうのフライから、揚げシュウマイは特筆するものはありませんが、ごぼうのフライはごぼうの甘みが感じられてなかなか美味い。業務スーパーの冷凍だそうですが、お店で出されても分からないレベルでした。ごぼうを買ってきて作るのもなかなか大変なので業スーで買えるのであればアリですね。

それと、鶏肉がやたらあるので鶏ハムがいっぱい出来ました。それとカンパーニュというパンにクリームチーズを塗ってハムを乗せて食べましたが、これも美味しかったです。ちょっと腹に溜まりますが、クリームチーズがハムとパンを繋いでくれて、ついつい食べたくなる味でした。