酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

29日目 お盆とカニ

本日はお盆のため今年亡くなった親族のお墓参りと

ちょっとした会食をしました。

コロナでなければ、どこかのお店に集まったのでしょうが

テイクアウトでこじんまりと行います。


運転のため、その場では飲まなかったんですが家に帰って二次会

故人を偲んでビールをいただきました。

ビールは久々の本麒麟、キリン好きとしては一番搾りには負けますが

アルコール分が6%となかなか飲み心地があります。

淡麗ほどキレが強くなくラガーのような重さがあるイメージでしょうか


それに合わせてカニの身を解凍したので肴としてほじくりながら食べます。

カニは食べると集中して黙ってしまいますよね

カニの足ではなく身だから余計にほじくるせいなのかもしれませんが

そんなこんなで久々にカニを食べました。

f:id:vk58a:20210815203830j:plain