酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

78日目 ビールとカツオ、揚げ物

今日はワクチン接種2日目の副反応にやられています。

私ではなく奥さんがなんですが、痛みと

熱で昨日は寝られませんでした。

まだ一回も接種していない自分としては恐怖しかないんですが

感染してからの重症化や、それ以上のリスクを考えると打つしかないのでしょうが

なかなかワクチン接種というのは身体に負担のかかるものだと思いました。


さて、仕事の山を越えたので今月も区切りの一杯を飲みたいと思います

キリン淡麗グリーンラベルとアサヒ ザ・リッチを飲みます。

ザ・リッチは発泡酒ですが値段と味は釣り合ってると思ってます。


ビールに合わせて揚げ物を食べます。

弱っている奥さんに代わり、子供たちがおかずを買ってきたのでエビフライと唐揚げが乗ってました。

ヘルシオで余計な油を落として食べます。

毎度思いますが油がかなり出るんで普通に食べたらどんだけ食べてるのかなと思ってしまいます。

f:id:vk58a:20211004213115j:plain


また、刺身をリクエストしていたのでカツオの刺身も買ってきて貰いました。

f:id:vk58a:20211004213145j:plain

今日のカツオは厚みがあり脂も乗っていてなかなか当たりでした。

こっちの脂は全然大丈夫なんですがアブラも色々ありますね

一人で刺身を食べたのでニンニク醤油だけではなく生姜醤油でも食べました。

生姜はさっぱり食べれて、これも有りです

久々に一人で晩酌をしました。