酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

475日目 串カツ田中

今日も一日いいお天気でした。それでも3時を過ぎると急激に寒くなり、夜は肌寒かったです。そんな中、アニメージュジブリ展を見てきました。創刊号やジオラマガンダムの映画ポスター、若かりし頃の宮崎監督が出ていてなかなか面白かったです。5時ギリギリに入ったため人が疎らだったのでゆっくり見ることが出来ました。

 

そんな11月6日はアパート記念日でした。

1910年、東京・上野に日本初の木造アパート「上野倶楽部」が完成した。5階建ての部屋数は70で、詩人の西条八十はここで童謡「かなりあ」を作詞したという。

 

さて、今日は家庭内貯金箱が溜まったため開けてみたところ外食できるくらいの金額が溜まっていたため、串カツ田中に行ってみました。

 

まずは、生中を頼み色々頼んでみました。

 

たこ焼き

 

串カツうずら、牛串、紅ショウガ、豚カツ

 

串カツウインナー、チーズ、海老

 

串カツアスパラ、トマト、ハムカツ、カレー玉

 

牛スジ煮

 

かすうどん

 

調子に乗って串揚げをバンバン頼んだので良い値段になりました。それでも貯金で払ってお釣りが来たので良かったです。串カツは衣が軽くて美味しかったです。うどんも意外とコシがあり、甘いタレに出汁がきいて美味しったです。この辺には無い味でした。

ちなみに昨日飲みすぎて朝二日酔いだったため、ビールとホッピーだけの省エネ運転しました。ご馳走様でした。