酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

764日目 アトランティックサーモンとローストポーク

健康診断前日のため、早めに食事をしないといけないんですが、なんだかんだでいつも通り遅くなってます。今日もノンアルでおかずはアトランティックサーモン

 

かなり脂が乗っていて美味しそうなんですが、わさび醤油につけると脂が弾く!トロッとしていて弾力もありなかぬか良いサーモンでした。近所のスーパーから買って来たんですが、奥さんもコレは当たりなんよと言ってました。

 

それとローストポーク

 

ビーフは高いのでポークですが、そらでも安売りを買って来ています。ビーフよりポークの方がパサついてる気がしますが、ソースも何も付けないで食べるのが悪かったのかもしれません。今度はビーフが食べたいなと。