酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1048日目 刺身

3日分だされた抗生剤も飲み終わり、今日から少しお酒を解禁します。そのため、仕事帰りに刺身を買って帰りました。

今日はまぐろぶつとカンパチとイカにしてみました。久々に飲むビールに感激しつつ、マグロぶつからいただきます。部位によってはトロっぽい部分もあり、美味いです。

それとカンパチは、小ぶりですがツヤツヤして粘りがありねっとりした味わいでした。こちらは養殖ではなく天然物だそうで、あっという間に子どもに食べられました。

最後にイカは細かく切られていて職人さんの技術に感動します。味は甘みがあり、身はねっとりしていて良いイカでした。いやー久々に飲む酒は美味し買ったです。