酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

422日目 グリーンズフリー、牛肉チャプチェ、マルゲリータピザ

今日も一日中好天で昼は真夏の様な暑さでした。それでも、乾いた冷たい風が吹いていたので日陰はまだ過ごせた感じです。それでも、また台風が近づいているようで、来週は曇りか雨のマークになっていました。

 

そんな9月14日はメンズバレンタインデーの日でした。

1991年、日本ボディファッション協会が制定。バレンタインデーのチョコレートに対して、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日。

 

さて、今日もノンアルデーですが、キリンのグリーンズフリーを買ってきて飲んでみました。

 

零ICHIに比べるとちょっと薄く、それでもホップの苦みがあってハートランド風?でした。ビールっぽいテイストでこれも有りです。

www.kirin.co.jp

 

それに合わせる肴は牛肉チャプチェ

 

今日はスーパーのお惣菜なため、春雨が多くて肉少な目ですね。それでも春雨にタレが染み込んでいるのでなかなか美味い。それでも、家のチャプチェの方が具材多めで美味いですね。

 

最後にマルゲリータピザ🍕

 

パンピザですが、スーパーで生地から作っている様なのでモチモチして美味しい。具材もシンプルですが、その分あんまり外れも少ないですね。グリーンズフリーと合いました。

 

18日は5キロのマラソン大会に出場予定のため、今週は炭水化物と水分をなるべく取るようにしています。アルコールもあんまり飲まなくても良くなってきたんですが、大会が終わったらいっぱい飲みそうです。それまでは我慢しつつご馳走様でした。